PRS SE Standard24 ペグ、サドル交換

PRS SE Standard24 ペグとサドルを交換しました。

ロック式のペグを使うと普通のペグは面倒臭くて使えません。ポストへの弦の巻もほとんどないのでチューニングも安定します。
そのためロック式に交換です。
また私は異常に手汗をかきます。そのためサドル付近がすぐに錆びてしまいます。そのため絶対に錆びないグラフテックのサドルに交換しました。形成外科で相談したところ多汗症らしいです。交感神経を切除すると手汗は止まるのですが別の部分の汗が増えるので手術しないほうが良いとのことです。手汗は不快で不便ですが何十年もこの状態で慣れてしまっているので治療はしていません。諦めています。

ペグ:SG381MG-T-01-L3R3-Chrome
マグナム・ロック・トラッド
サドル:GRAPHTECH PS-8000-00
サドルイモネジ:MONTREUX inch Stainless Oval Point

サドルはPS-8220-00がPRS用らしいですが大きさが全く同じだったので価格が少し安いPS-8000-00を購入しました。
10mmボックスレンチでペグのナットを外します。
ネジを外します。
袋に入っているネジが付属のネジです。
明らかにピッチが異なるので元のネジを使いました。
フェンダーアメリカンデラックスと同じネジで締めるロック式のペグです。
マグナムロックも便利ですがこっちのほうが好みです。
ポストが低くなりました。
サドルを外します。
グラフテックサドルを取り付けました。
元のサドルの高さと位置をメモしておき同じ程度にしました。

イモネジはOval Pointを買ったのですが長すぎてサドルからかなり飛び出てしまうのでサドルに付属していたイモネジを使いました。
弦を張り弦高、オクターブ調整をして完成です。